ほっとタイム

昼間は真夏の気温ですが、夜のとばりが下りると、やはり秋はそこにあり、キーンとした空気感に確実に秋がきていることを感じております。

於福地域交流ステーションも9月26日にJR美祢線復旧イベントを計画しておりましたが、コロナ感染拡大に伴い、市役所からのイベント中止要請を受け、於福地域交流ステーションも中止の決断をいたしました。しかし、先月お知らせしましたコロナ禍でもできる分散型のイベントを実行、活動中です。9月26日のイベントの中止を受け、会員の間で何か他の目標を作ろうと、ゆるキャラを自分たちの手作りで作成してみようと声が上がりました。目標は会員の生きがいとなり、中止が決まった翌日から制作に取り組みました。自然と笑い声が帰ってきました。駅舎がまた息を吹き返しております。

制作期間一週間!サラダほうれん草の産地である於福地域のゆるキャラ「ほうれん子ちゃん」を作成いたしました。評判も上々で9月26日にささやかに10周年を祝い、列車の乗客の方にお披露目いたしました。

10月30日(土)17:00~21:30 昨年に続き、提灯を点灯いたします。(悪天候中止)

このイベントで皆様にお披露目したいと思います。秋の夜長、幻想的な提灯の揺らめきとほうれん子ちゃんの明るいキャラクターを楽しんでいただけたらと存じます。

於福公民館にお車を止めて散策されませんか?会員がお待ちしております。

1
トップへ戻る