すっかり秋めいて黄金色の稲穂が刈り取られ、先咲のコスモスの花も一輪二輪と咲き始めています。
ステーションも9月25日・26日のコロナ感染予防に配慮した静かなイベントの開催に向け、準備の最中でしたが、残念ながらコロナ感染拡大のため中止とさせていただきます。
しかし、災害復旧10年の月日は沿線住民にとって大変な節目です。特にコロナの影響で遠くに暮らす子や孫に会えない会員にとって、イベント開催の目標を持つことは会員が元気に日常生活をおくる糧となっています。これまでにない非日常をいつかは取り戻せるように願いを込め、折り鶴を折り、コスモスの刺繍を一針一針刺しています。「はあ、2年も孫に会ってないいね」と呟きながら・・・
於福地域交流ステーションでは、コロナ禍であってもできる分散型のイベントに形を変えての再挑戦を考えております。9月26日の10時22分の上り列車・11時2分のお見送りを初めに、10月30日(土)300基の提灯点燈、厚保・於福ステーションのコラボによる「びっ栗ご飯」の企画と、来年3月まで、次々と展開してまいります。皆様方に元気をお届けする予定です。
マスク着用、手指の消毒、体温の確認ののち、どうぞ密にならないよう間隔を取りながらぜひいらしてください。お待ちしております。
~美祢線復旧10周年記念イベント~
復旧10年そして未来に希望を込めて
9月25日(土)10:00~
コスモスのモチーフのパッチワーク展示(パッチワークあじさい)
9月26日(日)10:00~11:00
一万羽の折り鶴展示、かわいいキャラクターによるお見送り
10月30日(土)18:00~
300基 提灯点燈、於福公民館によるフレーベルの星モニュメント展示
*3月まで順次開催いたします。決まり次第お知らせいたします。
コロナ感染拡大の場合、一部中止の場合もあります。